2014/09/28

カメラ壊れてタイヤ公園


ずーーーーーーーーっと
京浜東北線の蒲田駅を過ぎたあたりから
窓の外に見えていた
教習所の先の

アレ

が気になっていたので
息子つれて行ってみた

東急線側の線路沿いを
しばらく歩き続けて


10分弱



これがそのアレ


タイヤの恐竜


子どもたちが大はしゃぎ
急なすべり台も
大人の方がビビってるぐらい


バックグラウンドに団地
賑やかな子どもたちの声に
寛容な住人たち

マジ感謝


好きなだけタイヤを使えます

と、
撮ってて気づきました

K-xのダイヤルが動かない
つまりは
露出をコントロールできなくなった
ということです


撮れるには撮れます
もはやマニュアルフォーカスの
「写るんです」状態
ずいぶん前から
ストロボも立ち上がりません

安物っちゃ安物で
よくもまあ僕のハードな扱いに
耐えてきてくれたもんだと感謝しつつも

呆然

やっちまったぜ

当然

カメラを買う金など

全然

懐にはない

なんてラッパー気取り
ライムかましてる場合じゃない

いい公園、いい公園じゃないか
子どもがみんな生き生きとしている
息子も「また行きたい!」と高評価


公園の目の前だってほら
鉄道好きの息子にどストライク
真ん中中央ストレート


公園のすぐ近くに
よく見える歩道橋
手を振れば運転士さんや車掌さんが
手を振り返してくれる


スーパービュー踊り子


壊れたカメラ
ヤケクソの流し撮りが
なぜか今日はバッチリ決まった
車掌さんに見られてたネ


蒲田駅近く、車両基地の踏切からよく見えます

電車を見ては
○○系だ! 〜〜だ!
と喜ぶ息子

一方で
金さえあれば、金さえあれば
とつぶやく僕

金さえあれば

K-3、
DA35mm f3.8 macro、DA55mm f1.4、
DA14mm f2.8、 DFA 100mm f2.8、
DA 18-135mm f3.5ー5.6
全部併せてたった 35万か…

いっそNikonのD750…
レンズそろえたら100万越えるな
金さえあれば買えるんだ

金さえあれば……金さえあれば……

カメラの事ばっかり気にしてたら
電車乗るまで気づかなかった


息子の足が汚い!

0 件のコメント:

コメントを投稿